一覧 . .
. .
<---   No11   --->

OutlookExpressで添付ファイルが開けない!!  

こういった症状で悩んでいる人はおられないのでしょうか。
少なくとも管理人は困りました・・・。

添付ファイルのマークはついているのにそのボタンを押しても
添付ファイルの保存というところが灰色になった状態で押せないんです!

メールを開いてみると

> 次の添付ファイルは安全でないため、メールからのアクセスが削除されました ***.doc,***.xls

という風になり、開けません。
メールそのものの容量はでかいままなのでファイル自体が
削除はされてないということは見当がつきましたが・・・。

でまぁ解決策は以下のとおり

1.OutlookExpressを開く。
2.ツール→オプション→セキュリティー
3.「ウィルスの可能性がある添付ファイルを保存したり
  開いたりしない」に入っているチェックをはずす。
4.OKを押す。

はい、開けました(あっさり

OutlookExpressのバージョン6に起こるらしいですな。
しかし、こんなよく使う機能をデフォルトで禁止て・・。

シェアが多いだけにウィルス製作者のターゲットになりやすいわけで
まぁソフトウェアのデファクトスタンダードの悲しい宿命ですな。。

参考サイト:http://village.infoweb.ne.jp/~karina/co-kowaza.html
管理人★ mail 2002/12/28土18:50 [記事No.11]

上へ






RAIBPLh117-wakatiai.com
Notregisted
2012/09/24月22:22