一覧 . .
<---   取り出しトピック   --->
N504iSに発熱のおそれ=NTTドコモ 管理人★ 01/29水19:44 [記事No.82]

上の選択記事
N504iSに発熱のおそれ=NTTドコモ  

やってしまわれた・・・

>  [東京 29日 ロイター] NTTドコモ<9437.T>は、
> NEC<6701.T>製カメラ付き携帯電話機「N504iS」に発熱のおそれがあり、
> 交換すると発表した。
はぁ・・富士通はハードディスクの不具合で交換。
それによって大赤字を出していますからねぇ。。
お次はNTTドコモとNECですか・・。

>  関係者によると、対象機種は80万台で、過去最大という。
>  原因はバッテリーの不具合で、ボディーが変形するなどの報告が寄せられている。
冬場はホッカイロ代わりに・・
とも言ってられない発熱量ですな。。(苦笑

>  [東京 29日 ロイター] NTTドコモ<9437.T>は、
> 発熱のおそれがあるNEC<6701.T>製カメラ付き携帯電話機「N504iS」の
> 新規販売と機種変更を当面の間、見合わせると発表した。
>  同社によると、発熱の原因は機種本体と電池パックの組み合わせの不整合によるもの。
> 2月中旬以降、ユーザーに改善済み電池パックを送付・交換するほか、
> 他機種への交換も受け付ける。N504iSの1月28日現在の対象契約者数は約84万件。
> 交換件数は過去最大という。
こういうのって動作確認とかはしなかったのでしょうかね。。
ソフトウェアはバグが残ったままリリースというのは珍しくもありませんが
ハードウェアの不整合をそのまま市場に出すのはいかがなものかと。

>  会見した同社幹部は、電池パックの交換を最優先するため、
> 当面の間は新規販売・機種交換を見合わせることを明らかにした。
まぁ不整合が改善されている電池パックが入っているものを売るなら
新規販売を見合わせる必要はないような・・

> ただし、年度を越えるようなことはない、という。また回収コスト、
> NECとの負担割合などについては、「まだ決まっていない」としている。
>  同社がこれまでに実施した交換では、2001年5月のソニー<6758.T>製
> 「SO503i」が42万台で最大だった。(ロイター)

さて、株価を見てみましょう
NTTドコモ
http://quote.yahoo.co.jp/q?s=9437&d=1d
NEC
http://quote.yahoo.co.jp/q?s=6701.t&d=1d

下がってる下がってる(笑)
一応ロイターでは16時14分にでたニュースなのですが株式市場では
もう情報が出回ってたのでしょうかね。。


引用記事:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030129-00000170-reu-bus_all
引用記事:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030129-00000147-reu-bus_all
管理人★ mail 2003/01/29水19:44 [記事No.82]

上へ






RAIBPLh117-wakatiai.com
Notregisted
2012/09/24月22:22