一覧 . .
. .
<---   No127   --->

新生活を向かえる人々への ちょっとお得なお話  

3月も中旬になってまいりました。
まぁこの季節に多いのが引越し。新大学生、新社会人。
新たな地に旅立つというシチュエーションが渦巻く季節の到来です。(どんな季節?

とまぁこんな前置きは後々読むと恥ずかしくなるのでこのくらいにして、
管理人も4月から新社会人です。

というわけで引越しの手続きをしていました。
引越しの見積もりなど今はインターネットでできるようになってるみたいですね。
googleで「引越し 見積もり」で検索すればわんさと出てきます。

が、こういうサイトを色々みて回ったのですが大体一ヶ月前にはメールを出せと。
そういうシステムらしいです・・。(泣

まぁ結果的に引越しの業者探しにおいては

  タ  ウ  ン  ペ  ー  ジ  が  一  番

でした。
ここ
( http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SCMSVTop )

引越し業者を検索するのはここ。
引越事業者こだわりSearch
( http://itp.ne.jp/topics/home/hikkosi.html )

ここで調べようと、手元にタウンページがあるならそっちで調べようと同じなので、
まぁ適当にリストアップしてみましょう。(フリーダイヤルを)


・・・・・とまぁ普通の人ならこういう手順で引越しをするのでしょう。


まぁそこでちょっと工夫をすればかなり運送料は安く済ます方法があります。
それが

         宅  急  便


ヤマト運輸だと
http://www.kuronekoyamato.co.jp/
凄いですねー
パソコン宅急便とかもあるんですね。

料金表
http://partner.kuronekoyamato.co.jp/estimate/all_est.html
料金検索
http://partner.kuronekoyamato.co.jp/estimate/tak_est.html


そしてもうひとつかなり安いのが

一般小包郵便物(ゆうパック)
http://www.post.yusei.go.jp/service/ipankodutumi.shtm

大体20Kg以内のものが2000円で行けますね。
ということは10箱くらいしか運ばない人は2万で行けるわけです。

引越し業者に頼むと6,7万はゆうには超えることを考えると
小包を使って宅急便で送ればかなり安く済むのです。

本やCDは数が多くなるとかなり重くなりますが衣服や日用品なら
かなり軽くなります。

引越し業者を利用するにもこの宅急便という方法も重ねて使うなどをすれば
かなり安くすることができますよぅ。

できる限りやすく仕上げ、節約したお金で何か買えるのなら
その方が新生活を歩む上でのエネルギーとなります♪

管理人による今日の生活の知恵袋のコーナーでしたーー。(なんだそれは?

管理人★ mail 2003/03/14金01:14 [記事No.127]

上へ






RAIBPLh117-wakatiai.com
Notregisted
2012/09/24月22:22