一覧 . .
. .
<---   No133   --->

白浜アドベンチャーワールドへ行ってきましたーー!  

3月15日から17日まで管理人は白浜へ家族旅行へ行っていました。
いつもは手元にパソコンがあり、起きている時間の7,8割は
パソコンが起動しているという生活から遠のいた3日間でした。

なんというか・・・暇ですねぇ・・パソコンがないと。
情報が入ってこないというか時間が止まってるように感じるというか・・。

こういう生活を毎日続けたいとはぜんぜん思いませんがたまには良いものですね。

順を追って旅行の内容をレポートすると・・・

15日。
新大阪駅よりオーシャンアローに乗り白浜駅へ・・
オーシャンアローって言うくらいだから海岸線を走ってくれて
さぞかしよい景色が見られるのだろうと思いきや山、山、山。

何もみえねぇええええ(泣

2時間ほどですが寝ました。

駅から「とれとれ市場」へ。
ホームページもありますね。
( http://www.toretore.com/tore/ )

正直、ここオススメ。南紀に来たのなら絶対にここ寄りなさい。
新鮮な魚介類などがかなーりの安さで食べられます。
ただ、

とれとれ横丁
http://www.toretore.com/tore/yokocho.html
でそのままいくら丼などの料理を頼むよりも

鮮魚コーナー
http://www.toretore.com/tore/sengyo.html
にて買ったものをとれとれ横丁へもって行って食べたほうが安いので
そっちのほうが絶対にお得です。

管理人はうにやいくらが大好きなので、1日目はうに丼を食べました。

無理。無理です。

半分食べたところでダウンしてしまいました・・。
ていうかうにを飲んでいるような錯覚に陥るほどうにが乗ってるんだもん。。(涙
うれしいのやらうれしくないのやら。。
管理人の好物リストからこの日のことでうにが除名されました。

その後三段壁、千畳敷などへも行ってきました。
千畳敷
http://www58.tok2.com/home/Traveler/album/movie/P1010001.MOV
三段壁
http://www58.tok2.com/home/Traveler/album/movie/P1010022.MOV

その後ホテルへ。

この日の夕飯は久絵(クエ)鍋を食べました。
クエとはこんなの
http://www.uoichi.gr.jp/www1/kue/kue.html

なんかコラーゲンがたくさん含まれているとかなんとか・・
まぁ今までに味わったことのないような食感でした・・。

味は・・・まぁ普通でした(笑)

16日。
この日はアドベンチャーワールドへ行きました。
( http://www.adventureworld.co.jp/ )

ここもかなり楽しかったですね。雨だというのが残念でしたが・・。
それでも楽しめるアミューズメントがたくさんありました。
本当はもっと撮りたかったのですがデジカメの容量が少なく
あんまり撮れませんでした・・。取り敢えず、
http://www58.tok2.com/home/Traveler/album/aws/aws.html

に19枚ほど載せておきます。
妹の携帯(J-フォン)にはもっと画像が入っているのですが
最高画質で写したのはサイズによってはメール転送できないとか・・(なんじゃそら

でも写メールはいいなぁ・・うらやましい・・。

ちなみに昼ごはんはビッグレストラン
http://www.adventureworld.co.jp/info/shop.htm

のバイキングがオススメ。ドリンクお代わり自由で1500円でした。
アドベンチャーワールド最高っ!!

その後白浜駅へ戻り再びオーシャンアローで紀伊勝浦まで。
2250円もしやがった・・高けぇ・・JRめ。。

そこからホテルへ直行。

17日。
この日はその後白浜へ戻り、とれとれ市場へ寄ってから帰りました。

白浜まで戻るときに特急券を買わずに済む普通で行ったのですが2時間もかかりやがる・・。
しんどいっての。。高いけどオーシャンアローにしとくべきですね。。

ちなみにとれとれ市場でこの日も昼食を取ったのですが
この日はいくら丼に挑戦しました。

・・。

・・・。

・・・・。

大丈夫でしたー!

いくら丼はどんなに食べても気持ち悪くなりませんでした。
まぁうによりもいくらのほうが高いからうにほどの量がなかったというのも一因でしょうが・・。
とにかく管理人の好物リストからいくらは踏みとどまりました。

親が言うには北海道のほうがもっと大量に安く売っているらしいのですが・・。
今度は北海道で挑戦してみましょうか(笑)


ちなみに余談なんですがこのとれとれ市場では
生牡蠣を食べさせてくれる店もありましたね。

生牡蠣というのは腐りやすく、食中毒になりやすいので危険とされているのですが・・。
管理人も食べてみました。

なんというか・・ツルっとのどを通る感じ・・。
臭みなどは一切ありませんでしたね。ただこれを大量に食べると絶対吐くだろうと(笑)
管理人はひとつでやめておきました。

生牡蠣の食中毒についてはこちら
http://home.catv.ne.jp/ff/sakenomi/kaki.htm

まぁ他にも何かと細かいこともあったのですがとにかく楽しかったです。
今後も何とか暇を作ってこういう旅行にいけるような生活をしていきたいなぁ・・
管理人★ mail 2003/03/20木17:49 [記事No.133]

上へ






RAIBPLh117-wakatiai.com
Notregisted
2012/09/24月22:22