一覧 . .
. .
<---   No147   --->

有権者の出足、前回上回る 東京都知事選  

4月13日は都知事選投票日です。

管理人は行ったかって?
いえ、行きませんでしたよ?


  だ っ て 千 葉 県 民 だ も ん


まぁそれは良いとして・・
千葉県の管理人の市も市議会委員の選挙が今日なのですが
結局着たばっかりでよく分かんなかったので市役所には通りがかったのですが
投票はやめておきました。

>  現職に新人4人が挑んだ東京都知事選の投票は13日午前7時から、
> 繰り上げ投票を実施済みの小笠原村・母島を除く都内1839カ所の投票所で一斉に始まった。
>  午前10時現在の推定投票率は5・94%と前回を1・54ポイント上回った。
> 午後8時に投票が締め切られる。
>  開票は午後8時半以降、都内62カ所で順次始まる。
なるほど。
唯一、選ばれる側の人間が選ぶ側の人間より下手に出なければならない時期ですねぇ。

>  立候補したのは届け出順に共産党公認で党都委員長の若林義春氏(52)、
> 現職の石原慎太郎氏(70)、発明家のドクター・中松氏(74)、
> 評論家の樋口恵子氏(70)=民主、社民支持=らで、若林氏以外はいずれも無所属。
石原慎太郎って70歳だったのかーーーーー!!

東京駅を通りがかったとき実はナマ慎太郎を目撃したんですよね。
もう切符を買った後で、Suicaカードを使ってないときだったので
途中下車はしなかったのですが・・。
それにしても石原慎太郎が喋るだけであれだけの人数を呼べるというのは凄いカリスマ性です。

それからドクター中松かぁ・・

・・・・。

・・。

(・・・太閤秀吉と競ったらどっちが・・)

いえ、何も。


>  有力候補が乱立した前回と異なり、今回は、再選を目指す石原氏が
> 3月7日の都議会最終日に正式に出馬表明したことなどから、選挙の構図が固まるのが遅れた。
>  「都対国」の対立軸を打ち出す「石原流」の手法の是非や、
> イラク戦争下で平和問題などが争点になった。

でも70歳とはなぁ・・
そんな老人にしかカリスマ性のない国ってのは先行きくらいですね。。

本当に日本のことを考えている若者登場を期待してます(お前がなれ

引用記事:http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=STORY&NGID=main&NWID=2003041301000077
管理人★ mail 2003/04/13日16:32 [記事No.147]

上へ






RAIBPLh117-wakatiai.com
Notregisted
2012/09/24月22:22