一覧 . .
<---   取り出しトピック   --->
米軍自力での発見は困難と イラクの大量破壊兵器 管理人★ 04/20日22:09 [記事No.148]

上の選択記事
米軍自力での発見は困難と イラクの大量破壊兵器  

久々の更新です。
平日は会社勤めで忙しく、土日は平日に溜めておいた仕事をする…
そんな感じの毎日です(涙

まぁそれはさておき、イラク情勢です。

管理人の予想では今週いっぱいはまだまだ引きずると思っていたのですが
予想以上に早い解決となりましたね。


> ワシントン――ラムズフェルド米国防長官は17日、イラクの大量破壊兵器開発、
> 保持疑惑で、イラク側の情報協力がなければ、米軍が自力で発見することは不可能との判断を示した。
> 国防総省で開いた職員との対話集会で述べた。
なるほど・・・そして

イラク側の協力が得られなかった…

と言う訳ですな(手は読めている(笑))


> 長官はこの中で、「何かを発見出来るとは私自身は思っていない。
> やるべきことは、どこを探せばいいか教えてくれる人間を見つけ出すことだ」と指摘。
> 「何かが見つかると期待してあちこち走り回る宝探しのようなものではない。
> 査察官は何も発見しなかったし、我々が発見するとも思えない」と語り、
> イラク人の情報提供への期待を表明したが、情報提供者を確保するには時間がかかるとも述べた。
そりゃかかるでしょう・・

「戦争のほとぼりが冷めるまで」ですからねぇ。。

> 米国はイラクの大量破壊兵器疑惑を理由に戦争に踏み切っており、
> 発見出来ない場合、戦争の名目が崩れることになる。
> 長官の発言は、米国の苦しい立場を浮き彫りにした形となっている。
元々こういう筋書きだったような・・
オサマビンラディンだってまだ見つかってないんですし。

最後の仕上げに情報提供者はもうすでに殺されていた・・みたいに報道すれば
この戦争は終結ですかね。

まーそれにしてもイラクが民主化してアメリカの配下となるのであれば
世界経済は向こう十年ほどは安定ですな。

後は北だ。北へ向かえ。(謎

引用記事:http://cnn.co.jp/usa/K2003041801927.html
管理人★ mail 2003/04/20日22:09 [記事No.148]

上へ






RAIBPLh117-wakatiai.com
Notregisted
2012/09/24月22:22