一覧 . .
. .
<---   No163   --->

オンラインゲーム「シムシティークラシック・ライブ」  

とにかくやってみなって。
下のスタートってボタンを押すとゲームスタート!!(おちつけ
http://www.japan.ea.com/simcity4/sim_classic/classic/index.html


シムシティーというゲームをご存知でしょうか。

ゲームコンセプトは町の市長になった気分で、住宅地・商業地・工業地を
増やして行き、その中で渋滞、自然災害、治安、などの問題が起こり、
人口低下を防いで人口増加を目指すというものらしいです。

人口が増えるにしたがって、警察署が必要になったり、スタジアムが必要になったり
港や空港が必要になる・・。

理想の町を作ろうというゲームですね。

「今日から君が、市長だ!」(最近の子は知らないだろうなぁ…)という文言が
有名なTV CMから始まり、その後SimCity 2000,3000と出て、現在ではSimCity 4が
出ているようですね。

管理人がプレイしたことのあるバージョンは本家本元のSimCityのみなのですが、
これははまりましたね〜

ちなみに、SimCityには警察署をばかばか作り、年度決算時にR+L+スタート+セレクトを
押して資金MAXとか2000にはスタジアムを建築してスタジアム名を「たなからぼたもち」と
名づけることで資金アップをするなどという裏技もあり、人口とか金の力で増やすことも
可能です。(世の中金だ…)

ま、その後、システムがややこしくなったということと、ゲームのデータをコツコツと
いじることの楽しみを忘れてからしなくなりましたが…


しかしまぁ驚きましたね。
初代SimCityレベルであればネットでフリーでゲームができる時代ですか。。
ホームページが閲覧できていれば誰でもできる。
最近の携帯のゲームも目を瞠るものがありますしね。

というわけで、毎日が暇で暇で仕方ないという人はこういうのをしてみても
面白いんじゃないでしょうかね。

参考記事:http://www.japan.ea.com/simcity4/deluxe.html

管理人★ mail 2004/03/20土20:36 [記事No.163]

上へ






RAIBPLh117-wakatiai.com
Notregisted
2012/09/24月22:22