一覧 . .
<---   取り出しトピック   --->
金正哲氏が北朝鮮後継へ 金総書記の二男 管理人★ 02/15土23:06 [記事No.103]

上の選択記事
金正哲氏が北朝鮮後継へ 金総書記の二男  

北朝鮮の皇太子みたいなものですね。

>  【ソウル15日共同】朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)が
> 昨年夏から、金正日総書記の現在の妻で、二男の金正哲氏(21)の
> 母親である高英姫夫人の偶像化作業を開始したことが15日、
> 共同通信が信頼できる消息筋から入手した北朝鮮軍関係の内部資料で明らかになった。
> 高夫人との間に生まれた正哲氏を後継者とするための事前準備とみられ、
> 北朝鮮が権力継承作業に着手したことを意味する。
ほほぅ・・こうやって権力を継承するわけですか・・。
ただ、政権交代ってだけじゃないんですね。。

北朝鮮には子供の頃から総書記の生い立ちなどから暗記する学問があるという・・
総書記の家系は日本の天皇と違って学校には入らないのでしょうかね。。

>  北朝鮮の権力継承は、故金日成主席から金総書記へと継承された権力を、
> さらにその血統を引く「三代目」の金正哲氏にバトンタッチするという世界でも例をみないものとなる。
>  日本生まれの在日朝鮮人帰国者とされ、50歳前後とみられる高夫人の存在はこれまで
> 北朝鮮でもベールに包まれていたが、礼賛や偶像化が内部文書で確認されたのは初めてとみられる。

まー今の状態はともかく、すごい国ではありますわな・・。
こんなことを現実に実行している国が世界にあるということで。

国民一人一人が王様の民主国家と国民一人一人が兵隊である国家と。

今のところは前者が強いと当然のように思っていますが
あんまり放置しておくと北朝鮮が核兵器に手を出し始めて世界を支配する・・・
みたいな悪夢のような世界が現実になったりして。

引用記事:http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=STORY&NGID=main&NWID=2003021501000292
管理人★ mail 2003/02/15土23:06 [記事No.103]

上へ






RAIBPLh117-wakatiai.com
Notregisted
2012/09/24月22:22