一覧 . .
<---   取り出しトピック   --->
北朝鮮の核問題、米が国連付託を歓迎 管理人★ 02/13木07:45 [記事No.102]

上の選択記事
北朝鮮の核問題、米が国連付託を歓迎  

ぃよし! キムちゃん待っててね(はぁと  byスカッドミサイル

>  【ワシントン12日共同】フライシャー米大統領報道官は12日、
> 国際原子力機関(IAEA)が北朝鮮の核問題の国連安全保障理事会への
> 付託を決めたことについて「国際社会が北朝鮮の核兵器開発を許さないことを
> 明確に示した」と歓迎した。
これで北朝鮮がプルトニウム開発を実際行ったら国連からの攻撃もありえますね。
て言うか、このIAEAの決議にはロシアとキューバが棄権していたような・・・
(ロシアが北朝鮮に軍備と技術を送っている予感

しかしまぁ国連安全保障理事会に付託されたということはロシアは今後
武力行使があったとしても北朝鮮をバックアップすることはできませんね。
(したら世界戦争へ突入)

>  報道官は、IAEA決定には中国も含めた「広範な国々が賛成したことを喜んでいる」
> と強調。さらに、決定は「問題が米国と北朝鮮の二国間問題ではなく、
> 世界と北朝鮮の問題であることを実証した」と述べ、多国間協議を通じて
> 問題解決を図ると述べた。
>  報道官は、米国がさまざまなチャンネルを通じて伝えた多国間協議の
> 申し入れについて、北朝鮮側の正式な回答は一度もない、と指摘。
> 北朝鮮の脅威は「深刻」としながらも、外交を通じて解決を図るのが最も適切だ、
> と強調した。 (07:30)
さ、これに対して北朝鮮はどう動くのでしょうかね。
契機付けに日本へ一発テポドンでもどうですか?(やめて

まぁこれ↑が小泉さんが一番恐れていることなんですけどね(笑)

しかし、これで安保理に頼った戦争ではなく国連を引き込んだ多国籍軍が北朝鮮の敵に回るわけです。
個人的にはイラクよりも北朝鮮の方がやばいと思うのですがね。。


と思ったらアメリカにもそう思ってる人がいるようですね。
> 北朝鮮が核実験やミサイル発射の可能性・米高官
>  【ワシントン12日共同】ジャコビー米国防情報局(DIA)副局長は12日、米上院軍事委員会の
> 公聴会で、北朝鮮が弾道ミサイル発射や核実験を含めた挑発行為を行う
> 可能性があると警告した。さらに将来、核兵器を売却する恐れがあると指摘した。
>  副局長は「核兵器を獲得するという北朝鮮の意思は長期的な戦略に基づいたもので
> 簡単に放棄させるのは難しい」と述べた。
>  テネット中央情報局(CIA)長官も11日の議会証言で、核兵器を開発・保有する
> ことを狙っているとの見方を示している。副局長の発言は、米政府が北朝鮮が駆け引きの
> 材料ではなく、核保有自体を目指しているとの危機感を強めていることをあらためて裏付けた。
>  副局長は「北朝鮮の(核開発・保有という)強硬なアプローチは米国の妥協を
> 引き出すことを狙ったものだ」として「北朝鮮の核開発は米国にとって
> アジア地域における最大の脅威だ」と語った。
>  さらに「朝鮮半島での戦争は何の前触れもなく起こり、破壊的なものとなるだろう」と語った。
ふぅむ。
ここにきて再度疑問に思うのですが、アメリカは何でイラクなんか攻撃するんでしょうねぇ・・・。
国連を一度的にまわしたことのある国だから・・・でしょうか?(とりあえず悪の国
んじゃ今回のことで北朝鮮に目を向けてもいいんじゃないでしょうかね。。

それにしても日本は実質的な軍隊を持たなければ結局、
アメリカに良い顔をし続けないと国を守れないんですよね。。
(自衛隊は武器を持ち国境を越えることはできない)
(戦争となれば相手の国の軍事設備を叩かなくてはならない)

今回みたくアメリカがトチ狂った場合でも日本はアメリカの決定に従わなければならない。。
自国の正義を守るためにはやはり自分自身を守る最低限の軍隊は欲しいんじゃないでしょうかね。


ところで北朝鮮では少人数でも鍛えれば大人数をやっつけることができるという
なんちゃら(←忘れた)精神ってのをモットーとして兵を鍛えているらしいですが・・。
北斗神拳か北斗琉拳みたいなものでしょうかね・・。
しかし、ミサイル発射の指先ひとーつでダウンさぁ〜♪

そんなわけで、キムちゃん待っててね(はぁと  byスカッドミサイル

http://www.nikkei.co.jp/news/kaigai/20030213AT3K1300713022003.html
http://www.nikkei.co.jp/news/kaigai/20030213AT3K1205312022003.html
管理人★ mail 2003/02/13木07:45 [記事No.102]

上へ






RAIBPLh117-wakatiai.com
Notregisted
2012/09/24月22:22