一覧 . .
. .
<---   No151   --->

「開戦直前に化学兵器など処分」とイラク科学者 米紙報道  

ハイハイ

> ニューヨーク(AP) イラクの科学者が米国の大量破壊兵器調査団に対し、
> フセイン政権は米英軍による対イラク開戦の直前に生物化学兵器などを処分したと
> 証言していることが明らかになった。
> 21日付の米紙ニューヨーク・タイムズが伝えた。
ソーデスカ

> 同紙によると、この科学者は米陸軍第101空てい師団にメモを渡し、
> これが調査団に伝えられた。調査団は科学者の案内で、兵器材料の隠し場所を発見したという。
> 科学者の名前は、安全上の理由から公開されなかった。
フセイン政権が崩壊した今、どこに安全上の理由があるのかは不明ですが・・

> 米軍当局者によると、科学者は、イラク当局が化学兵器材料などを保管するため、
> 開戦の数カ月前から地中に埋めていた作業を目撃したと証言。
> また、米国がフセイン政権に最後通告を出した3月17日の4日前に、
> 生物兵器の研究施設が焼却されたという。
ほー
そんな情報をつかんでいたなら攻撃しなくても良いんでないかい?

> 科学者はさらに、
> イラクが1990年代半ばにシリアに大量破壊兵器の材料や開発技術を提供し、
> 最近では国際テロ組織「アルカイダ」とも協力していたと述べた。
この科学者はいったいどこまで事情通なんでしょう(笑)

> 第101空てい師団司令官のペトレウス少将は「情報が確認されれば、
> 今回の作戦上で最大級の発見となる可能性もある」と話している。

後はアメリカがミサイルを持って行って地中に埋めるだけですね。
それをもう一度掘り返してはっけーん!・・と。

> 同紙によると、この報道は軍当局の指示により3日間保留され、
> 化学物質などに関する詳細の一部は公開を許可されなかった。

まーなんというか。

石油の供給ラインが確保できてよかったですね。

引用記事:http://cnn.co.jp/top/K2003042200357.html
管理人★ mail 2003/04/23水02:28 [記事No.151]

上へ






RAIBPLh117-wakatiai.com
Notregisted
2012/09/24月22:22